うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

レイ新攻撃!!

この記事をシェアする

-引越し記事-

実は今週は睡眠不足でフラフラだった・・・。

3時間おきのレイの新攻撃のおかげで(・∀・)

ちゅーちゅー攻撃も続いているけど、これ、私すっかり慣れちゃって、ボヤッと目が覚めるもののあまり動じなくなったんですよね。

 

 

で、新しい攻撃が始まりました!

しかも2種類同時導入!

"ざ~りざ~り攻撃!"と"耳パク攻撃!"

f:id:tabby0223:20180923213044j:plain

 

▶ざ~りざ~り攻撃

恐るべしトゲトゲベロで、ひたすら舐めるという根気が必要な攻撃。
”ペロペロ”とかわいく形容される見た目とは全く違い、ジワジワと相手にダメージを与える持続型。
攻撃は、ほっぺたに集中させるのが効果的。

 

▶耳パク攻撃

熱い息を吹きかけながら近づき、間際で一気にパクッと耳を襲う即効性がある攻撃。
ざ~りざ~り攻撃と組み合わせ可能。
突然戦法を変更する事により、実際のダメージ以上の精神的苦痛を与えることが出来る。

 

▶ちゅーちゅー攻撃(ついでに)

首に吸い付くという古くから用いられている戦法。
攻撃力は弱いが、「うっとうしい」というストレス攻撃の性質を持つ。
但し、現在では多くの対応策が練られており、効果は減少気味である。

 

レイの攻撃はなぜ首から上に集中するのか・・・。

ヘルメットを被って寝るくらいしか防ぐ方法が思いつかいないけど、暑いし持っていない(^_^;)

私が順応するしかないなぁ。

 

睡眠不足、しばらく続きそうです(TOT)