うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ネコも曲が聴き分けられる?

この記事をシェアする

 

どこの街でも流れて・・・はいないですよね、防災行政無線の時報メロディ♪

いざと言う時の為に点検がてら流れてるアレ。

ワタシのエリアでは、市の大きなイベントのテーマソングが18時に響き渡ります。

 

18時!

そう、18時はレイちのごはんの時間。

f:id:tabby0223:20200527212426j:plain
え?ごはん?

 

音楽が鳴ったらご飯!

音楽が鳴ったら自動ご飯機がカラカラ〜!

でしょ、レイち。

f:id:tabby0223:20200527220710j:plain
だよだよ

 

ある日のコト。

何故か無意識にその歌を口ずさんだところ・・・レイちがダ〜ッシュ!

あ〜なるほど!ご飯のテーマソングなんだ。ふむふむ。

f:id:tabby0223:20200527213122j:plain
え・・・、あ・・・

あちゃ〜ネコがまめでっぽう。

 

ん?!・・・おっと〜!

曲わかったの?レイち。

同じ音ならともかく、歌声で走って行ったって事は、曲が聴き分けられるってことね!

で、ワタシの歌が上手いってことね!! 

f:id:tabby0223:20200528195155j:plain
・・・。

なに、その批判的な顔は。

 

まぁいいけど。

すごいね!さすがご飯がらみは、チカラ発揮するよね。

恐れ入りました。

 

f:id:tabby0223:20200528195202j:plain
ねんじれば、でる

 

それはチカラ込めても出ない・・・。

残念ながら。