うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ネコの四角いパーツ

この記事をシェアする

レイち、寝てるところ悪いんだけど、前から気になってた事をちょっと聞いてくれるかなぁ。

f:id:tabby0223:20200513224150j:plain
あん?

 

レイちはアメショー。

身体的特徴

中型で大きな脚を持ち運動能力が高い。鼻・口の部分はほぼ四角い形をしており、寒さ、湿気、および表皮負傷からそれらを保護するために硬い毛皮を持つ。

・・・以下略

〜 Wikipedia「アメリカン・ショートヘア」〜

 

これこれ!気になってた事。

鼻と口が四角ってナニ?

 

どれどれ、お顔ちゃんと見せてみな。

f:id:tabby0223:20200514223940j:plain
ぬうぅ〜 おかお

  

どうみても、マルと三角で構成されてるような・・・。

ウィキペディアさんによると(しかも断言)、どこかに四角がハマるはずよね。

 

こうとか?

f:id:tabby0223:20200518215442j:plain
しかくしかく

全然違うし・・・。

 

じゃっ、こうか?

f:id:tabby0223:20200518215437j:plain
・・・なワケ

絶対違うし・・・。

 

発想力貧困なのかなぁ、レイち。 

あ、ずるい。イチ抜けですか。

f:id:tabby0223:20200516203551j:plain
ふうぅ〜

 

本当に不思議な鼻と口の四角・・・。

どうにも解決しそうにありません。