うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

猫のストレスの原因はワタシだった・・・

この記事をシェアする

 

先週、突然のおしっこトラブルで、病院へ行ってきました。

 

f:id:tabby0223:20200601215942j:plain
だれが?

あなたですよ、あなた。

そんな隠してもダメ!

 

レイちは石もち(それも解けないヤツ)なんだから、何回も続けてトイレに行かれると心配になるでしょ。

f:id:tabby0223:20200603205604j:plain
でたいような、でたくないような・・・
 

検査の結果、不思議な結晶が見つかったものの大事には至らず、薬の服用で様子見となりました。

それは、良かったんだけど・・・。

 

f:id:tabby0223:20200531230302j:plain
このナカがいいです(診察室のビビリ虫)

 

最近、猫の尿トラブルがすごく多いらしい。

で、その原因は、テレワークで生活環境が変わった事によるストレスだろうと。

うわっ、恐るべしコロナ。

 

って事は、え?ワタシ・・・?

 

そうだったのぉ、レイち。

でも、わざわざ近くで寝てるし・・・。

休憩の時はすぐ膝にくるし・・・。

f:id:tabby0223:20200602220451j:plain
これは、にくぶとん

 

確かに最近ずっと眠そうだよね。

ごめん。

f:id:tabby0223:20200531230308j:plain
ぼ〜

 

そして追い討ちをかける先生のコトバ。

「テレワークが終わったら、またそれもストレスになる可能性がね」

 

って、どうしたらたらいいの〜。

 

とりあえず、寝かせてあげなきゃいけない。

仕事の合間の[ちょっと一服]ならぬ[ちょっとひと撫で]・・・禁止!

了解しました。

 

・・・しゅん。