うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

猫の「三日で忘れる」が本当なコトもある

この記事をシェアする

「猫は三年の恩を三日で忘れる」ということわざ。

そんなことない!絶対違いますよね。

願望ではなくて事実なのです。

まつわる感動的な話もあったりするじゃないですか。

何年越しに会った飼い主を覚えていた・・・とかね。

 

f:id:tabby0223:20190414184420j:plain
オンって何~ぃ

 

なんですが・・・。

 

先週の話。

怖い目にあって叫びたいのに声が出なくて苦しい~という夢をみました。

力を振り絞って、やっと叫んだ「ぅわああぁ~」という自分の声で目が覚めたのですが、そのままボケボケと寝てしまったんですよね。

 

で、次の日の夜。

「寝るよ~」でいつも走ってベッドにやって来るレイが、ソファーで固まったまま動きません。

あっ、そう言えば。

昨夜夢で叫んだ時、顔のすぐ横でバサッとレイが動いたような・・・。

そうだ、そうだ、そうだった。

ごめんよ、驚いたね。

 

その次の日の夜。

やっぱり来ません。

電気を消した部屋の真ん中に、ジッと座っているシルエットが見えます。

よほどびっくりしたんだね、本当にごめんね。

怖くないよ、大丈夫よ。

 

f:id:tabby0223:20190414184434j:plain
ウソだ!

 

その翌日もやっぱり・・・。

ぅう~許して~。

 

そしてその次の日

一応、いつものように声をかけてみました。

きっと来ないと思いつつ「レイち寝るけど?」って遠慮がちに・・・。

すると、ドサッといつものベッドにジャンプする音が!

 

!!!

月、火、水・・・4日目 !

 

「猫は三日で忘れる」ってあながち嘘ではない(コトもある)のかも。

f:id:tabby0223:20190414185750j:plain
ケロッ ケロケロ
 

レイち、忘れてくれて有難う。

 

実証!「猫は一日の恐怖を三日で忘れる」でした。