うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

左目の蓋

この記事をシェアする

-引越し記事-

前回はいきなり「手術しました」報告をしてしまいましたが・・・

その後のレイの左目の事を少しだけ。

生々しいので、苦手な方はスルーして下さいね。

 

左目の調子がずっと悪かったのは、角膜の一部分のせいでした。

"新しい組織を再生させる為、その2ミリの薄茶色の箇所を切りとる"というのが今回の手術。

今は、瞳を瞬膜で覆って、まぶたで蓋をしています。

 

手術前、こすりすぎて短く切れてしまった目の上のヒゲ。

そのヒゲも目のまわりの毛と一緒にキレイに剃られ、目が開かないようにまぶたを縫い付けられているレイの顔は、痛々しくて直視出来ない・・・。

いやいや、頑張ってるんだから!

じ~~~ っ・・・

 

で、嬉しいことに気付きました。

右目がパッチリしてる! 

f:id:tabby0223:20180923212823j:plain

 

手術前は、左目の痛みのせいで、細めているか閉じている事が多かった右目。

こんな、すっきりしたくりくりの目は久しぶり♪

顔を見る度「目、開いてるよぉ」と言わずにいられない。

 

左目の蓋を外すまで、後9日。

まぶたの中でレイの目が、きっと頑張ってくれてます!