うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

頑張った目の手術

この記事をシェアする

-引越し記事-

今日、レイが左目の手術を受けました。

悩んで悩んで悩んで、出した結論でした。

 

一番の問題は目ではなく、"手術に必須の麻酔"が良くないレイの弱い心臓。

見た目なんて関係ないし、例え片目が見えなくなったとしても、心臓のリスクには替えられない。

手術はしないと決断した時期も。

 

でも、目の痛みで"でんぐり返し"をするほど暴れたり、
両目を瞑ってじっと固まっている姿を見て、

・・・そんな時間が多くなってきて

・・・決めました。 

 

f:id:tabby0223:20180923212826j:plain

そして夕方、エリザベスカラーのせいで超ゴキゲン斜めのレイが、戻って来ましたよぉ。

ちゃんと無事に目を覚まして、家に戻って来てくれました。

 

左目の完治にはまだ時間がかかるけど・・・。

 

頑張ったレイちゃん、有難うね。