うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

にゃんこの正しい歩き方

この記事をシェアする

-引越し記事-

どこかで聴いたのか、何かで見たのかも覚えていないけど・・・。

 

-----------------------
ねこの歩き方が魅惑的に見えるのは、「右手と右脚、左手と左脚」を出しているから。
そして、それを忠実に描いているのは、『トムとジェリー』と『ホワッツ・マイケル?』だけ。
-----------------------

 

これ、本当の事なんだろうか・・・。

悪ガキ風にトコテン歩いてくるレイを見て、この事を思いだした。

 

改めて、いろいろ検索をしてみると。

『側対歩』って言うらしい。

人間の様に手足が交互になるのは『斜対歩』(ちなみにワンコも)。

 

・・・って、別に動物の生態を知りたいわけじゃ・・・(^_^;)

 

とりあえず、不確かな微かな記憶はホントかもしれないって事で、検証!

f:id:tabby0223:20180923213054j:plain

 

魅惑的?・・・プププッ のレイだけど、あっホントだ!!(ブレてます)