うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ねこの目ん玉ゴシゴシ(病院録2018.9.29)

この記事をシェアする

いつもはカラーと目薬で、1週間くらいで良くなる目が、今回は治りが悪い。

いつまでたっても、治ってきた証拠の"カピカピに汚い目の周り"にならない。

アンリッカラーから、久しぶりにプラスチックカラーに変えたけどやっぱり良くならない。

で、とうとう目の先生のところへ行ってきました。

f:id:tabby0223:20180930231042j:plain
かたい・・・コレ嫌い

 

そうかなって思ったけど、やっぱり1年半振りに"アレ"されてしまったレイち。

目ん玉ゴシゴシ・・・

綿棒で目の表面の悪くなった部分をこすり落とすんです。それで、新しく再生させるとか。

処置の時は、麻酔目薬で痛くはなさそうだけど、絶対怖いと思う。麻酔がきれた頃は、やっぱり痛いしね。

可哀想に・・・、ごめんね。

けど、これで良くなるからね。頑張ろ。

f:id:tabby0223:20180930231045j:plain

そ、そ、いっぱい寝てねー。