うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

カラー猫の換毛期

この記事をシェアする

只今カラー生活中のレイち。後ろ脚で首の周りを掻いていた時、フワッて毛の塊が・・・。

あ、

来ましたねー、来ましたねー。(はい2回言いました)

そう言えば最近

f:id:tabby0223:20190310004607j:plain
モッサ

 

あらら、特に首周り。

そしてそして、

f:id:tabby0223:20190310194836j:plain
ハラヒラヒラ~

 

き、きたないっ。

毎日ブラッシングしても追いつかない。そう、やって来ました春の換毛祭!

 

それなのに、カラーのせいで毛づくろい出来ない可哀想なレイち。

したいのに、出来ないって・・・。

えっと、

髪の毛がボロボロ抜けて生え変わるのに、宇宙服を着てる

みたいな感じ?(違う・・・)

あーそんな・・・。

 

大丈夫、お任せください。

ファーミネーター&両目金櫛の最強セットで、ガシガシ!ブラッシングするからね。

f:id:tabby0223:20190310141840j:plain
「えっ・・・。寝たふり寝たふり」

 

・・・。