うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

留守番うずしま猫の真実

この記事をシェアする

わぁ、久しぶりの更新。

4ヶ月ぶりのレイちは・・・変わらず元気です!

ってカラー姿で言うのも何だけど、でも元気です!!

f:id:tabby0223:20180826224117j:plain

 

以前から気になっていたレイのお留守番。

あれから、スマホの留守番アプリをセットしてみました。

で、わかった衝撃の(って程ではない)事実!

スマホ録画の切り出しで画質悪いけど・・・動かぬ証拠アリ!! 

 

  • 証拠写真1:ただ好きな場所だってことらしい

    猫って使用中のパソコンの上が好きですよね。レイも激しくそうです。

    ”構ってほしいから”、”温かいのが好きだから”、と諸説あるけど、気を引く相手もいない、冷たいパソコンの上に・・・。

    f:id:tabby0223:20180829153432j:plain

    ぼーっとしてる時、ここにいる確率かなり高し。

  • 証拠写真2:超落ち着いたお出迎え

    帰宅して部屋のドアをあけると、いつも速攻お腹出してお出迎え。

    きっと、鍵の音で飛んで来てるんだなーって思ってたけど・・・。

    f:id:tabby0223:20180829153436j:plain

    意外とゆっくり、伸びまでしてました。

  • 証拠写真3:カラー外しに励む?ネコ

    目の調子は相変わらずで、カラーは着けたり外したり。

    今まで何回か帰宅すると外れてた事があったけど・・・まさかまさかの、ちゃんと手を使って外そうとしている一生懸命な姿が。

    その左耳!なぜカラーのこっち側?

    f:id:tabby0223:20180829153434j:plain

    えっと・・・毛繕いの偶然と信じたい。

  • 証拠写真4:痛いはずの目が・・・

    目の調子が悪くて、痛そうに目を瞑ったままのレイが気になりながらも「いってくるね」とでかけた日。

    f:id:tabby0223:20180829153438j:plain

    おいっ!!

    思わず、スマホに突っ込んだよ。

    目クリクリやん!!

 

って感じでいろいろだけど、やっぱり殆ど寝てますね。昼間は滅多に現れません。

まぁ、予想通りです。

レイち、盗み見してごめんねー。