うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

うずしま猫うちの子記念日

この記事をシェアする

今日は、レイの『うちの子記念日』!

誕生日も大切だけど、やっぱりこの日は特別だわー。

うちの子になった日

3年前の今日、お迎えの待ち合わせ場所に向かう途中のドキドキは、今でも忘れられない。

新しい空のキャリーを持って、多分・・・走って行ったと思う。

そして、うちに戻るブカブカのキャリーの中ではミィとも鳴かず、これまた心配で走って帰ったと思う・・・あはは。

ちゃんと、うちの子になってくれるかなー?

イヤじゃないかな~?

不安じゃないかな~?

気に入ってくれなかったらどうしよう。

・・・の数時間後。

f:id:tabby0223:20180428001922j:plain
◯△※■✕~・・・

もう、これは大好きな写真。

人間の赤ちゃんと一緒で、猫も赤ちゃんの時はバンザイするんですよね。

心配をよそに「ここはどこー!?」と戸惑う様子もなく、それどころかすぐに、膝の上で寝たり、新品のマットでくつろいだり・・・。

感激の1日でした。

1回目の記念日なのに・・・

そして1周年は・・・。

う~っ。この頃の写真を見ると胸が痛い。

左目の手術の6日後。

レイの大きな心臓への影響が心配だった麻酔からも無事に目覚め、ひたすら回復を願っていた頃。

f:id:tabby0223:20180428001930j:plain
この傘どうにかなりませんかー

そうそう、こんなに大きなカラーで、頭は重いしご飯も食べにくいし・・・。

だって目のことが心配で、カラーにまで気が回らなかったのよね。

ごめんね。

ガッシリうずしま猫な2周年

小さい頃から手足が大きくて、「あーこれは大きくなるわ」って思ってたけど・・・。

アメショの割には意外と小さくて、手足が大きいままの大人ねこになりました。

ガッシリ男の子風な2回目の5月2日。

イイ、イイ~!丈夫そうでイイ!

目の調子は変わらずで、時々カラーな子になるけど、元気で1年を過ごせました。

二度と手術を受けることが無い様に、いつも早めのカラーで頑張ってるからね!

大きな心臓のチェックも、半年毎に。

f:id:tabby0223:20180428001925j:plain
グローブはめてませんって。リアル猫の手~

そして今日は3回目♪

f:id:tabby0223:20180502231640j:plain

あらら・・・記念日なのに。

けど、このやわらかい布のカラー"アンリッカラー"のおかげで、レイちのカラーLifeもとっても快適になりました。

大丈夫、大丈夫!またすぐ治るから。

365日×3年+うるう年1回+今日で1097日。

元気でいてくれて有難うね。

ちなみにあのブカブカだったキャリーは、もはや方向転換困難なぴっちり度です・・・。