うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

うずしま猫の『雪』の歌

この記事をシェアする

-引越し記事-

♪ゆ~きやこんこん、あられやこんこん って歌。

題名が知りたくてググってみたら・・・

とりあえず普通に『雪』だったんだけど、実は「こんこん」ではなく「こんこ」だとか、別に「こんこん」の歌があるとか、ややこしい事になってきたので、ちょっとそのあたりは見なかった事にしよー(^o^;)

 

で、その『雪』の歌詞について・・・

♪い~ぬは喜び庭かけまわり

♪ね~こはコタツで丸くなる

 

確かに猫はコタツ好きだけど、"丸くなる"に違和感が。

先代猫しまちきは、冬はほぼコタツに住んでて(>ω<)、中でとてつもなく長~くなってました。

どうやら、コタツに炭を使っていた大昔の、”コタツの上で丸くなる猫"の事らしい。

まぁ、それならわかるか(゚∀゚)

 

100%コードをかじるであろうレイにはコタツは無理だけど・・・。

ちゃんと長くなってますよ~(*´艸`*)

 

『雪』(現代版)

♪ね~こはホカペで長くなるぅ~

f:id:tabby0223:20180923212708j:plain
足のさきっちょはみ出てない?

大丈夫、神ワザ的・・・。

 

どうも、ズンとした体つきのせいで長さが伝わらないなぁ^^;