うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

「ホワッツマイケル」記念単行本!

この記事をシェアする

-引越し記事-

会社の人に、戴きました(*^^*)

「ホワッツマイケル」の生誕30周年記念単行本

f:id:tabby0223:20181007114231j:plain

この記念単行本、昨年コンビニ限定で販売されたらしいです。

普段、マンガ(私が一括りにこう言うので、アニメ好きな同僚やアニソンDJの後輩君、ガンダム好きな上司にいつも怒られます。)はあまり読まないんだけど、「ホワッツマイケル」は、随分前に全巻揃えました(*´艸`*)

・・・のはずなのに、今一冊もないのは何故?

 

30(+1)周年って・・・その当時、既に結構前のものだったのね~(゚∀゚)

 

内容は、踊る茶トラねこマイケルの、なんてことない平凡な日々の話が殆ど。

けど、ネコの習性がすごくリアルに描かれていて、「うんうん、そうそう」とクスッとしながら読むのが楽しいんですよね。

ネコあるある!!


何故か動物に異常に好かれる近所のおにいさん
ドーベルマンではなくネコを飼ってるヤクザさん
マイケルのお嫁さんポッポに子供のミニケル、ボスねこニャジラ

・・・なキャラクター達

 

ふふっ、懐かしい(ΦωΦ)

 

ちなみに小林まことさん家の本物のマイケルはアメショらしい(*^^*)