うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

こうた無事でいて

この記事をシェアする

-引越し記事-

書くのはよそうと思っていたけど…願いを込めて。

 

6月の中頃、実家のにゃんこ、こうたがいなくなった。

とっても内気で臆病で、外にでるのは1日10分程度、日課の庭遊びだけ。

車が通ると走って家に入るような子が、どうしていなくなったのかわからない。

f:id:tabby0223:20181007114236j:plain

 

約3週間後・・・。

「今朝お父さんと話し合って、もう探し歩くのはやめようって決めたのよ。」

まるで自分自身に言い聞かせるような母からの電話に涙が出た。

こうたを思っても、二人を思っても、心が痛い。

 

きっと毎日探しまわったであろう二人がそう決めたのなら・・・。

 

猛暑だったり、大雨だったり、地震だったり、台風だったり・・・。

よその子になってても良いから、無事でいてね、こうた。