うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

イカ耳の”イカ”(ΦωΦ)

この記事をシェアする

-引越し記事-

ハツモノ!

レイのイカ耳(ΦωΦ)

 

f:id:tabby0223:20180923213117j:plain

 

にゃんこの“イカ耳”って普通に言ってるけど???(・_・)、と思ってちょっと調べてみました!

 

なんと!

海のイカに似てるからだとずーっと思いこんでたんですけど、“イカ(怒)ってる耳”の説もあるんですね~。

 

ほ~っ(・o・)

 

検索しようとして“イカ耳”まで入力したら、“イカ耳 珍味”が候補に出てきて、ドキッとした(・∀・)

当然だけど、海のイカの部位のことでした・・・(調べたんかいっ^^;)

 

結局、どこがイカに似てるんでしょう。

言うなら飛行機耳(ゴロ悪い)じゃないかと。