うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

人間トイレを使う猫が、たまに“猫トイレ”を使ったら?

この記事をシェアする

-引越し記事-

■問題
普段”人間トイレ”を使う猫が、たまに“猫トイレ“を使うとどうなるか??

■答え
砂かけは別の猫がする

 

しまちきは人間トイレを使うので、家には猫トイレがなかった。

けど、実家にお泊まりの時は、ちゃんと“しまちき用の猫トイレ”。

さすが、本能なのね。

迷うことなく、きちんと用足し♪

しまちゃん、えらい!

 

けど、ある時気付いた。

終わった後に全く砂をかけない(・・;)

 

そういえば・・・。

人間トイレを教えた最初の頃、しきりに便座をパタパタなでてた記憶が。

そして、そういえば・・・いつの間にか、その動作をしなくなった。

速攻“すっきりダッシュ”へ。

 

f:id:tabby0223:20181007174028j:plain
だっしゅ~

 

気づいたきっかけは、実家猫こうた君の行動。

しまちきがトイレから出てくると、即座に入って替わりに砂かけ・・・。
(自分用は別にあります。)

 

こうたの思いは?

なんの使命?

 

“おせっかい“という声もあったけど、きっと違う。

しまちきが“猫界のタブー”を犯していたのね、きっと・・・。

ごめんね、こうた。ありがと。

 

人間トイレを使うにゃんこ達、気をつけて。