うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ねこ本:『大事なことはみーんな猫に教わった』

この記事をシェアする

-引越し記事-

大好きなねこ本よりチョイス!

 

『大事なことはみーんな猫に教わった』
 スージー・ベッカー (訳:谷川俊太郎) 飛鳥新社

 

今はバージョンUP版のような形で販売されているみたいだけど、私が持っているのは出版社も違う、かつ最初の版らしく、もうかなりボロボロ・・・。

f:id:tabby0223:20181007114249j:plain

 

ほとんどが“イラスト+ひとこと”だけど、それで充分。

説明・解説なんていらない。

猫好きなら、きっと全て“共感”&“納得”の内容です。

 

そのなかでも私の好きな、“猫の教え”を2つ。

”呼ばれるたびに、行かなくてもいい。”
”気が変わってどこが悪いのさ。”

 

そして、これが総括だと思う(=^・^=)

”そこにいるだけで、誰かをいい気持ちにできるようになるべし。”

 

究極は・・・。

”愛されるべし。”

 

ずっと大事にしたい本です。