うずしま猫ハイテンション

うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

;

いつもの居場所が・・・液晶テレビに

-引越し記事-

“しまちき”の事を残そうと決めたけど、その為の“思い出す作業”は、やっぱり辛い。
あえて、考えないようにしてきたからよけいに。
なかなか進まないけど、少しずつ・・・・。

 

まだ、一人暮らし用ブラウン管テレビだった頃の話。

 

しまちきの“いつもの居場所”の1つがテレビの上。

あったかいし、なにげに注目されてる風なのが良いらしい♥

f:id:tabby0223:20181007174038j:plain
(写真、古っ・・・、決して白黒写真の時代じゃありません!)

 

床から、テレビ台の上のテレビの上にジャンプ!

だいたい何かが画面に垂れてるのよね。(わざとだと思う。てか大きさの問題か。)

 

そして買い替えの時。

当然液晶テレビなんだけど、何が行われているか理解してないしまちゃんは、設置作業中の電気屋さんの足を、楽しそうにガシガシ噛みながら、どこまで怒られないか判断中。(電気屋さんサービス業ですから・・・)

電気屋さん退散後、まぁ見ごこちチェックしますよね。

しばらくして、テクテクやってきたしまが、TV正面床で“フッ”て腰を落とした!!

 

「??!!あ~~~~~」

・・・・既に遅し・・・(>_<)

 

テレビ正面床から、テレビ上を飛び越え裏側にガシャガシャと消えていったしまちき。

そして、ガシャガシャと裏から出てきた。まんまる目で。

ぐぅ~・・・笑っちゃいけない・・・けど。

こういう時は絶対目合わせないし、こっちを見たとしてもなんか怒ってるのよね。

いろんな本によると、笑うと傷つくらしい。

 

ごめんよ~。陣取る奥行きがないのよ~。

かかえて、先に見せてあげれば良かったね。

正面(しかも下)から見たら大きさも場所も殆ど変わってないし、HITACHIからSHARPに変わったとかわかんないよね、そりゃ。

 

そうとうショックだったのか、しばらくはテレビの前を横切る時、立ち止まってよく見上げてたな。

『あそこはおそろしいところだ』みたいな顔で。

いや、『もう1回やってみるか』だったのか。

 

私も、しま付きテレビが見れなくなって残念よ。

きっとこの頃は、ねこがいる沢山のお家で、同じちょっと寂しい思いをしたでしょう。


ありえないけど、「しまちゃんの為にブラウン管にすればよかったかも」と少し思わせるネコってすごいね。