うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

発見★スクラッチキャット

この記事をシェアする

-引越し記事-

お正月に実家に日帰り。

あまりにもかわいいぬいぐるみを発見して、持って帰ってしまいました。

(母もなんとなく大事そうに飾っていたのに・・・ごめんなさい)

 

このワル顔。たまらんカワイイ!

f:id:tabby0223:20181007155546j:plain

 

なんかだるそうな立ち姿(吊されてるし・・・仕方ない)

悪カワイイ目

反面おとぼけな鼻のブチ2つ

そうそうこんな感じのコンビぷにぷに肉球、いるいる

耳毛が、またポイント

 

全長約38cm。

いったいこの猫何者??

ただの“猫のぬいぐるみ”で、この顔は絶対ない。きっと何かのキャラクターに違いない!!

と、拉致後、せっせと検索してみました。

 

・・・タグに「内藤デザイン研究所」とあります。

えっ、意外とあっさり見つかりました。

もしかして、有名なのかな?(私が知らなかっただけかもです。ごめんなさい。)

 

米田民穂(マイタ タミホ)さん描く ★スクラッチキャット★


この子は「ソックス」という名前でした。

その他の猫さんもイイ顔してます。

まだまだ、正体・素性つかめてませんが、このスクラッチキャット、しばらく気になる存在確定です。