うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ねこ薬が増えてしまった(病院録2018.9.1)

この記事をシェアする

先週、目の調子が良い時を狙ってワクチンに行ってきました。

f:id:tabby0223:20180909214201j:plain
目、痛くありません・・・ (おどおど)

 

なんと半年以上振りの病院。

毎週通っていた頃を考えると、”丈夫になった"みたいだけど、実は家での対処法がわかってきたから・・・なだけで、案の定、新しく薬が増えました。

かゆみ止め?アレルギー薬?とにかく耳の外側に塗る薬。

最近よく耳を掻く事が気になっていて、軽い気持ちで相談したんですよね。

と、何かのアレルギーかも・・・と院長先生登場。

とりあえず薬で様子を見ることに。

f:id:tabby0223:20180909214158j:plain
両耳赤くてちょっとハゲ気味

いつもは寄ってたかって目を弄られるのに(≧∇≦)、今度は耳って・・・。

 

この耳騒動おかげで、定期的な心臓チェックはまた改めてになりました。

ワクチン注射はニャ~とも鳴かず終了。相変わらず病院ではおとなしくて、隣の診察室の猫さんの叫びに目を見開いてイカ耳で固まってたレイち。

可哀想に。また、少ししたら行かなきゃね。