うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

鳴かない猫のカワイイ返事

この記事をシェアする

先代猫のしまちゃんは、ホントによく鳴く猫だった。

(このブログでは初めて登場。Mixキジトラ愛しのしまちき。)

わたし

しぃまん、ただいま~!何してたのー?

しま

ニャー、まおぉ~

わたし

どうせ寝てたんでしょ?もしかして起きてたー?

しま

なおぉ~、うんまー

わたし

ほんとー?うそでしょ

しま

うんにゃ~

って感じで会話成立!コレ止まらない・・・。

 

対象的にレイは殆ど鳴かない。

わたし

レイちーただいま!

レイ

あ"っ

わたし

いい子にしてた?

レイ

・・・・・(じ~っ ※凝視)

わたし

なんか悪いことしてたんでしょー

レイ

・・・・・(ごろごろごろ ※喉の音)

 

決して知らんぷりをしてるワケではない。じっーと見つめて、よく聞くと「くっ」「きゅるっ」って何か言ってるし。

ちゃんと声を発した時も、「ぎゃっ」とか「あン」とかそんな感じで、とにかく「にゃ~」なんて、めったに聞けないんですよね。

たまに聞くと、「あっ!!にゃ~って言った?」ってびっくりするほど・・・。

f:id:tabby0223:20180408221913j:plain
目で語るタイプだ~、カッコイイ?

 

けどそんなレイでも、絶対返事をする質問がある!

「ちょっとだけ、おやつ~?」って聞くと「ぐるぅん」だって。

やっぱり「にゃ~」とは言わないんだけど、これが「うん」に聞こえて、やたらカワイイんですよね。 

わたし

ちょっとだけ、おやつ~?

レイ

うん♪

もう、これが聞きたくて、"ちょっとだけ"じゃなくなるんだわ・・・。

えっ!?計算じゃないよね?

f:id:tabby0223:20180408231546j:plain
ケケケッ