うずしま猫ハイテンション

アメショのレイの日々いろいろ

ねこの膀胱をエコー写真で見た(病院録2018.1.20)

この記事をシェアする

数日前から、レイのトイレの回数が減った。

"頻尿で出ない"わけではなく"行かない"という不思議な状態だったけど、一昨年ストルバイトで膀胱炎をしてるから、気になって昨日病院へ。

ちょうど、半年毎の心臓のチェックもあったしね。

病院20180120_1
ピッ!なんかイヤな予感・・・

 

「毛が密集してるねー」とか言われながら(そうモフモフなんです)、膀胱をエコー写真で説明してもらいました。とてもキレイだし、悪い兆候は見られないとのこと。しばらく様子見で、「頻尿になったらすぐ来て」と。

どうしてトイレに行かないのか不可解だけど、ひとまず良かった・・・のかな。

そして、心臓の確認。毎回このチェックはすごく恐ろしい。

ヴァレンタインハートの診断を受けた時、"早い子で2,3歳で発症"と言われ、レイはもうすぐ3歳。膀胱炎以上にドキドキしながらエコー検査をしてもらったところ、こちらもOK!

良かった、良かった。ホント良かった(*^^*)

 

なのに自宅に戻った途端、左目の具合が・・・。久しぶりの病院がショックだったのかな。いや、エコーの時も寝てて、褒められてたけど?

ということで、一ヶ月ぶりにカラーっ子です。

病院20180120_2
しゅん・・・。

目薬も沢山もらってきたからね。大丈夫だよ!